

「今週のフラゲ」でどうでしょう。

マルチ
『WRC』 3/31 
『Nail'd』 4/7 

PS3
『真・三國無双6』 3/10
2月、3月と無双三昧ですね

『テイルズ オブ エクシリア』
「5つのキーワード「リーゼ・マクシア」「精霊術」「精霊マクスウエル」「大国ラ・シュガル」「新興国ア・ジュール」

パーティの人数は、それぞれ同じ人数をキャラデザしてもらっている

フィールドは冒険心をくすぐる仕掛けや迫力あるカメラアングルに、快適なロード時間の実現にもこだわっている
シリーズのお約束を掘り起こしたり見直したりしている

フィールドには冒険心をくすぐる仕掛けを用意
見下ろし視点ではなく、TPSのような自分の背後から見る感じ

バトルシステムにはTPとAC(アサルトカウンター)がある
通常攻撃を含むあらゆる攻撃を行うとACが消費、0になるまでは攻撃が繋がる
ACが10の時は種類の違う攻撃を10回つなげたり、強力な技だけを10回連発もできる

最初から最後まで「遊び」が尽きないデザイン
どの要素も作業にならず、何度戦っても飽きない
リンクモードになると操作キャラはマスターとなり、
リンクの相手とつながり、敵を挟み撃ちにしたりかばったりできる
フリーランを合わせると縦横無尽に臨機応変に行動可能

ジュード・マティス 15歳
不可思議な事故を調べている時にミラに出会い、特別な使命感を持つ
ミラに憧れて、力になりたいと思う
争いごとは好まないが、いざとなると優れた素質
医師を志す人間として誰かを助けるために拳法を心得ている

ミラ=マクスウェル 20歳
天然系のキャラ
精霊なので空腹を知らず、人間的な生活能力は皆無
責任を果たすためなら一切の迷いはなく、無責任なものを嫌悪する
人間や文化への好奇心は旺盛」
バトルシステムは結構面白そうですね
キャラは良くも悪くもテイルズかな

『龍が如く OF THE END』
相棒育成システム「相棒をつくろう!」
荒瀬、伊達はサブストーリーがあり、それをクリアすると相棒にできる

『侍道4』
「新システム「また、つまらぬものを斬ってしまった」
発動すると周りがスローモーションになり、その間はほぼ即死攻撃発動
刀を鞘に収めると全員が一斉にバタバタと倒れる」
ルパンの五右衛門みたいですね

XB360
『Fighters Uncaged』 3/24

PSP
『ブレイブルー コンティニュアムシフトII』 春
「新シナリオ、ABYSSモード追加
4人プレイ可能で、対戦時は待ちプレイヤーが観覧可能」
正直PSPはきついと思います。据え置きでやりたいなぁ

『クラシックダンジョン2』 3/24
「職業、武器、魔法、エディット要素が倍に」
まさかの続編ですね

『Another Century's Episode Portable』
「カスタムサントラに対応」

『DISSIDIA 012 FINAL FANTASY』
「前作ストーリーも収録
3Dマップで展開するストリーモードにあわせて前作をフルリメイク、合計でクリアに60時間かかる
まだ未発表のキャラがいて、SFC以降の作品から登場
1/18のイベントでサプライズ発表をする 」
前作のストーリーが収録されるのは、うれしい
新キャラは誰だろう。個人的予想はFF9のビビ

その他
『ロボティクスノーツ』 5pb  ハード未定
「科学AVG第3弾、グラフィックは3D化する予定
テーマはロボット、舞台は種子島
JAXAに協力してもらっている
主人公は格闘ゲームしかとりえのないとても痛い少年
ヒロインの1人が世界的に有名な格闘ゲームをつくった天才プログラマーだったことが発覚し、物語が動き始める
シナリオは最初のプロットができた段階で2011年内に発売できるかも
今まで科学AVGを支えてくれたファンは裏切らない、皆さんに喜んでもらえる形で発表する
小島氏、須田氏とのコラボAVGの進展状況は1% 」
グラフィックが3Dということは、ハードはまさかの3DS?
はないか。普通に360かな

レビュー
サガ3時空の覇者 Shadow or Light 8888

野村氏インタビュー
「カンファレンスが1/18日に変わった理由は雑誌掲載のタイミング
ファンをメインにしたプレミアムイベントで、映像メインの内容
各タイトルの開発者が登場
KHはBbsFM、3Dを公開
ヴェルサスはノクトが喋る」
隠し弾があるといいなぁ

どうでもいいけど最近フラゲが早いような気がします。年末だからかな?

コメントの投稿

非公開コメント

次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
