スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「『キングダムアンダーファイア』の日本語版が発売決定」でどうでしょう。

機種はPS3とPCだそうです


KUF2は,韓国BLUESIDEが開発するMMO/MOアクションRPG。広大なフィールドはMMORPGのように冒険し,戦場では大軍勢同士が激突する大規模な戦闘に参加できるという,欲張りなゲームである。

今回のカンファレンスでは,KUF2がWindows PCとPlayStation 3の2プラットフォームで発売/サービスされることが発表された。昨年の東京ゲームショウ2010では,開発元いわくパブリッシャを探している段階とのことだったが,最終的には韓国と同様,NHNグループとタッグを組むことになったようだ。
リリースは2012年の予定で,Windows PCとPlayStation 3のどちらを先にリリースするかは未定とのこと。オンライン用のサーバーは別々に運営する方向で検討しているという。NHN Japanがコンシューマゲームの運営を行うというのも,大きなポイントだろう。

プレイヤーは,戦場のド真ん中でヒーローとして一騎当千っぷりを存分に発揮できる三人称視点アクションと,無数のNPC兵士を統率して意のままに操るストラテジー要素を同時に楽しめる。
 主人公キャラクターを直接操るプレイフィールについては,日本でもメジャーな“無双系”をイメージするのがいいだろう。さらにKUF2では,最大100名で構成される部隊を,同時に3つまで運用できるのだ。部隊の細かな動きはAIがサポートしてくれるので,プレイヤーは簡単な指示を与えるだけでOK。戦場全体を動かしつつ,自身も縦横無尽に暴れまくるという,スケールの大きなプレイが味わえるのである。

本作はアクション,RTS,MMORPGを内含しており,ゲームジャンルを一言でいうと“MMOアクション戦略RPG”または“群集アクションRPG”といったところだろうか。そのほかにも意欲的なシステムがぎっしり詰め込まれており,戦場にまつわる面白そうなコンテンツを全部入れたらこうなった,という印象だ。
 現時点では,いまだその全貌は見えていないが,これまで何度か取材してみた感想でいうと,これが日本のゲームファンに受けないわけがない,と思える。

http://www.4gamer.net/games/046/G004654/20110514005/

リンク先のムービー見たんですが
ファンタジー無双みたいでなかなか面白そうでした

あと

おっぱい揺れすぎ

絶対買います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。