

「『英雄伝説 碧の軌跡』発売決定」でどうでしょう。

タイトル 英雄伝説 碧の軌跡
機種 PSP
ジャンル RPG
発売日 9月29日
価格 通常版6090円 ドラマCD同梱版7980円 初回限定版9240円

タイトルの「碧」はあおと読む
主人公はロイド
登場キャラはノエル、ワジ、オリヴァルト、シャーリー
ロイド以外のメンバーが公開されてないのは理由がある
コンセプトは「英雄伝説史上最大のクライマックス」
始まりは前作の数ヵ月後から
新しい話はキーアの心の動きや葛藤が1つの基軸になり、キーアのドラマが本格的に動き始める
幻焔計画の謎が明らかになり、前作で残した伏線の仕込みもたっぷり
クロスベルだけで完結する話ではない
ワジの秘密も今回のキーワード
シャーリーはシリーズ経験者ならイラスト見れば何か分かる?
ボリュームや内容は前作以上
特務支援課に公用の動力車が支給、カスタマイズ可能に
戦闘は前作継承、オーブメントは少し改良
新しい要素を加えて快適に遊べるようにする
アーツや一斉攻撃をスキップ可能に
新たな爽快感を得るように連続攻撃
限定版に「ティオ」「エリィ」のねんどろいどを同梱、5月までの完全受注生産品
3/24にYouTubeで最新動画を公開予定
ファルコム社長「NGP本体同時発売を目指して新作RPGも開発中」


個人的には「キターーーーーーー」
碧の軌跡も嬉しいですが
社長の新作RPG発言は嬉しかったですね
てっきり過去作のリメイクあたりをやってくるかと思ったんですが
しかもNGPのロンチときましたか
この発言から見てもいかにファルコムがNGPに力を入れているかがわかりますね

コメントの投稿

非公開コメント

次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
