スポンサーサイト


「レベルファイブが8月に20タイトル発表」でどうでしょう。

それでも今年の予定に比べれば少ないらしいです


――『ダンボール戦機』以外のタイトルはどうでしょうか。

日野:現状、発表しているのは『ファンタジーライフ』と『タイムトラベラーズ』があります。両方とも3DSですね。『ファンタジーライフ』の開発は着々と進んでいます。今年出せるかというきわどいところを進みながら、頑張っています(笑)。『タイムトラベラーズ』の方は、『ファンタジーライフ』よりも後になりそうかな。『レイトン教授VS逆転裁判』も鋭意開発中です。こうした発表済みのタイトル以外の詳細は、「LEVEL5 VISION」での発表になるかと思います。

――そうした「LEVEL5 VISION」で発表されそうな新タイトルの開発の進み具合はどうでしょう。

日野:モバイル関連を含めていろいろ進んでいます。ちなみに先日、今年の発表予定の内容を確認してみたら見たらすごいことになっていました。20タイトルくらいかな。

――昨年の「LEVEL5 VISION」での発表数はどれくらいでしたか。

日野:10数タイトルでしたから、今年の予定に比べれば少ないですよ。

――それが今年は20タイトルですか。現時点でこの数字だとすると春以降、さらに増えるのではないですか。

日野:増えるかもしれませんね。結構、大きな発表がいっぱいあるんですよ。中には、ゲーム業界として“驚きの発表”ができそうなんですよね。イメージ的には『レイトン教授VS逆転裁判』クラスか、それ以上のものでね。ゲーム業界の枠を越えた取り組みになると思います。

――『二ノ国』でもアニメーションパートでスタジオジブリという、ゲーム業界から縁遠いところと手を結びましたしね。

日野:ああ、まさにそういうタイプのものですね。これについては期待して待っていてください。

――今年の「LEVEL5 VISION」の日程はいつ頃ですか。

日野:おそらく8月くらいになると思います。
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190257.html

新作も良いのですが、現在製作中のタイトルを全力で作ってほしいです
あと『うしろ』は?社長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
