

「プロジェクトダークの正式タイトルが決定」でどうでしょう。

『プロジェクトダーク』の正式名称が『ダークソウル』に決定しました
ダークソウル
 ・プロジェクトダークの正式名称が決定
 ・今作はフィールド探索の要素が大きく向上
 ・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
 ・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
 ・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
 ・単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい

 ・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
 ・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
 ・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
 ・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
 ・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
 ・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ-」、「死と地の底」、
  「混沌の炎」の3つの方向性で拡張している
 ・かぼたんの後釜っぽい人は後姿しか乗ってないけど金髪

 ・主人公キャラのプレイスタイルの自由を阻害する要素ははずすようにしている
 ・最初のキャラメイクに職業の概念がない
 ・武器のモーションや特徴に幅を持たせ魔法やアイテムの種類もかなり多く
  自分のプレイスタイルを突き詰められる

 オンラインについて
 ・協力や敵対あり
 ・他の人が死んだところや書き残したメッセージの要素はある
 ・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない
 ・オンラインの新要素には2つの大きなテーマある
  ひとつは他プレイヤーとプレイ体験を共有し、仲間の存在とかをやんわり感じられる要素
  もうひとつは様々な相互作用を発生させる「相互ロールプレイ」という概念。詳細はまだ秘密

 ・海外での評判はうれしかった
 ・海外ではバンナムが販売
 ・デモンズの経験者がにやりとするような仕掛けも
 ・さらに激辛に、しかし誰でも食べられる料理にする
 ・2011年発売


2011年発売なんですね。てっきり今年は発売されないかと思っていました

コメントの投稿

非公開コメント

次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
