

「ブログを移転しました」でどうでしょう。

突然ですがブログを移転しました

新しいブログはこちらになります
ブックマークに登録されてる方はお手数ですが変更をお願いします

「トリニティジルオールゼロ トロフィーコンプしました」でどうでしょう。

IMG_0262.jpg

何とかプラチナとれました
一番疲れたのは、「全員のレベルを99」かな
ホントに作業でしたからね

「4月に大型アップデートがPSVitaにくるらしい 他」でどうでしょう。

4月に大型アップデートがPSVitaにくるらしい
アドホックパーティに対応して欲しいなぁ

ディアブロ3が5月15日に発売決定
日本でも発売されるといいな

GRAVITYDAZEのDLC第1弾
キャットスーツいいね

「機動戦士ガンダム バトルオペレーションのPV動画」でどうでしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=T6fklN2T9ec&feature=youtu.be

カバーアクションするMSは斬新過ぎるw

「NEWラブプラスが回収されることに 他」でどうでしょう。

【速報】カノジョ回収
あれだけバグが多ければ仕方ないかな

セガ、DC名作『シェンムー』と『エターナルアルカディア』のHD化を示唆
この調子ででぜひシャイニングフォースシリーズもぜひ。シャイニングTonyはもうお腹いっぱいです><

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』新機軸のガンダムゲーム、オンラインに立つ
これってトロフィーどうなるんだろう。課金しないとコンプできないとかだったらやだな

重鉄騎 LIMITED EDITION
画像にはヘルメットがあって、おっ?と思ったけど、ヘルメット風のキャップとのこと。本当にヘルメットだったら面白かったのに。まぁ35000円あったら、他のソフトを買いますけどね

PS3「迷宮塔路レガシスタ」第3弾コラボキャラクターのおえかきデータ配信!三森すずこさん直筆のオリジナルキャラ・フーちゃんも登場
そこは小林ゆう画伯でしょうと一瞬思ったけど、小林ゆう画伯を起用すると発売禁止になってしまうのでやっぱり三森さんでいいです


いろいろあってレガシスタを買うのを断念><
この悔しさは来週発売のフォールアウトニューベガスアルティメットエディションで晴らすぜ

「PS3版シュタインズゲートのOPムービーは」ほとんんど新規素材 他」でどうでしょう。

PS3版「シュタインズ・ゲート」OPムービーはゲーム素材をそこまで使わずにほとんど新規素材で作ってます。 たぶん、ゲーム素材:3・新規素材:7な感じ
完全新規でもないのにドヤ顔で言われましてもね。それに追加キャラも新シナリオなどもないのにフルプライス

バンダイナムコゲームスのPSP用ダウンロードタイトル16作品が期間限定でディスカウント販売を実施
最初見たときは「あのバンナムが値下げした?」ってちょっとびっくりしたけど、よくとほ見るととんどのソフトが300円しか値引きされてないし、テイルズシリーズもなし。こんな値引きなら、テイルズやアイマスのDLCを値引きしたほうが喜ばれると思います

アニメーションで描かれたRPG『時と永遠~トキトワ~』が2012年に発売! 開発はイメージエポックが担当
絵は良いと思うんですが、やっぱり動画を見てみないとなんともいえません。最初のトレーラー以降は動画がまったく出てこないのも気になります

『ファイ・ブレイン ~絆のパズル』公式サイトグランドオープン
公式サイト
これちょっと気になるんですよね

チュンソフトがスパイクを吸収合併し、4月1日よりスパイク・チュンソフトに
ダンガンロンパ2はちゃんと出してくださいよ


ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット」が4月30日に発売延期になってしまった。楽しみにしていただけにちょっとショックねんぷちを買うのははじめてだけど、延期するのって良くあることなんだろうか

「PSO2のプロデューサーがvita版についての質問に回答 他」でどうでしょう。

『PSO2』PS Vita版に心配の声をいただいている皆様へ
こういったちゃんとした対応をしてもらえると好感がもてます

SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ 3月12日
ホント頼みますよ吉田さん・・・

「Missストクロを激写せよ!! キャンペーン」が3月10日(土)よりスタート!!
そういえば春麗って確か40をとうに越えてるんですよね

スーパーモンキーボール特盛あそビ~タ!の発売日が6月14日に決定
P4Gと同じ発売日は厳しいんじゃないでしょうか。5月のほうがいいと思うんですけどね

『アンチャーテッド』シリーズ全世界累計出荷1400万本突破!
また新DLCが3月15日に配信されるとのこと

魔女と百騎兵が発売日未定に?
このソフトが発売日が延期になると6月に欲しいPS3のソフトがなくなっちゃう
・・・トーキョージャングルも一応6月発売なんですよね

「Assassin’s Creed III」はデズモンドの物語に結末をもたらす、ライターのCorey May氏が再び明言
でもブラザーフッドやリべレーションズみたいなのを出しそうな気がします


近所のドラッグストアでティッシュ5箱が178円のセールがあったので、買ってきました
でも花粉症の時期なのですぐなくなりそうですよ

「ペルソナ4ザ・ゴールデンのパッケージビジュアル 他」でどうでしょう。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のパッケージビジュアルを公開!
副島成記氏の描き下ろしとのこと

4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2012年3月3日~3月9日分
僕もLive配信かと思ってましたよ

「PSヴィータ」苦戦 人気ソフト不在…価格見直しもありえる?
値下げも結構ですけど、やっぱりソフトをですね・・・

ペルソナ4ザ・ゴールデンの先着購入特典
オリジナル保護シートはいいね

ガンホー,「ラグナロク~光と闇の皇女」などPSP向け4タイトルを「UMD Passport」に対応。PS Vitaでプレイ可能に
まったくガンホーらしくない。ラグナロクオデッセイといい、最近のガンホーになにがあったんでしょうか

「ファンタシースターオンライン2」PS Vita版のSS 3点が公開に。
さてここからどこまで綺麗になるか楽しみ

真・三國無双NEXT、アップデートVer.2.03を配信
カスタムサントラに対応するのね。あとでバージョンアップしておこうっと


口内炎が発生してしまいました
しかも2つも
ただでさえ花粉症で苦しいのに、このうえ口内炎になるなんて・・・

「イナズマイレブンの新シリーズはタイムトラベル物? 他」でどうでしょう。

イナズマ新シリーズは、衝撃のタイムトラベルアドベンチャー。初出し情報はコロコロに掲載。
ますますサッカーものから離れていきますね

ダンボール戦機の新作はPSPと3DSで発売
内容はダンボール戦機Wとのこと。それとタイトルはダンボール戦機爆BOOSTらしいんですが、もうちょっとタイトル名何とかならなかったんですかね。それとも子供にはこういったタイトルのほうが受けがいいんでしょうか

噂: Xbox後継機は光学ドライブを搭載しない
ということはvitaみたいなカード型のソフトになるのかな?

[GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート
日本のゲーム製作者は全員この記事を記事をじっくり読むべきです。特にスク○二とバ○ナム

「ニンジャガイデン3のプレイ動画」でどうでしょう。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oajgbWDikfM

そのうちΣ3がでそうで手が出ません><

「FF14にナイトが来た」でどうでしょう。

うはwww『FF14』にナイトきたwwこれで勝つるwww
最終的に絵が綺麗なFF11になりそうな気がする(汗)

角川ゲームスとSCEが共同プロジェクト“Project Discovery for PlayStation Vita”を発表
昨日の動画で見たけど、表現が抽象的でよく分かりませんでした

3月15日発売の「迷宮塔路レガシスタ」はかわいいだけじゃない? 魅力は意外にも重厚な物語とシビアなバランス,そして“おえかき”だ
ストーリーは結構重いですな

UMDパスポートに『MHP 3rd』、『FF零式』など一挙62タイトルが対応【PS Vita ゲーム天国】
一気にきましたな


2,3日前から鼻水が止まらない
ついに花粉症が発症したようです
これから2ヶ月以上鼻水鼻づまり目のかゆみに悩まされるかと思うと非常に憂鬱です

「トリニティジルオールゼロ プレイ日記13日目」でどうでしょう。

TRINITYZILLOLLZERO013.jpg

クリアしました
とにかく最初から最後までいろんな意味で王道でした
でも一部のキャラがどうなったのかわからないままで終わったのが気になりました
さてこれからトロフィーコンプ作業に入ろうっと

「塊魂ノ・ビ~タのDLC紹介動画」でどうでしょう。



頭身のあがったトロクロが怖い(汗)

「勇者のきろくの最新動画」でどうでしょう。



あいかわらずの魔王様ですな
そろそろ配信かもとあったので今月中の配信かな?

「圧倒的遊戯ムゲンソウルズがDLC選抜大選挙を開催 他」でどうでしょう。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」DLC選抜大選挙を開催致します!
上位3キャラがDLCで配信されるそうですが全員出せばいいとおもいますよ。キャラはコンパチキャラになりそうですけど

ペルソナ2 罰の新要素いろいろ
新シナリオなど

『ファイナルファンタジーXIII-2』DLCコロシアムバトル第3弾“ジル・ナバート中佐”が配信決定
あのおっぱい中佐が5月中旬ごろ配信されます

ソニー、PS Vita向けに音楽サービス
音楽の配信系はitunesがほぼ独占状態ですから、どうなることやら

スターホークの「パブリックβ」の 大型アップデート1.3が配信開始 &「パブリックβ」終了日決定
終了日は3月27日とのこと。大型アップデートで色々追加されたけど、これで満足して製品版を買わない人がでて来ないか心配(汗)

この女性が“鍵”になる? 「那由多の軌跡」のティザーサイトが更新され新たな画像が公開に
那由多の軌跡 ティザーサイト
零の軌跡evoの例もあるしこれもvitaででそうなんですよね。でもやりたい


vitaの新作発表動画見ました

いきなりPSO2発表にビックリ
MGSHD&ガンダムの発売日決定
稲船さんが新作を製作中

気になったのはこんなところかな
僕はこういった発表にはあまり期待しないほうなので、PSO2だけで十分です
そもそも国産タイトルの発表自体がないと思ってましたから。
あとどうでもいいですが、ゲハは荒れるでしょうね

「トリニティジルオールゼロ プレイ日記12日目」でどうでしょう。

TRINITYZILLOLLZERO012.jpg

3章が終わりました
これから虚無の剣探索のために幻竜の洞窟へ向かいます

「本日購入のブツ」でどうでしょう。

ミク01

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)」です
はい、特典のねんぷち目当てです

ミク02
これがねんぷちミクさんです

続きを読む

「化物語ポータブルのTVCM」でどうでしょう。



そろそろジャンルを決めてもいいんじゃないでしょうか
というか製作ってバンプレストだったんですね

「本日予約したブツ」でどうでしょう。


英雄伝説 空の軌跡SC ねんどろいど エステル・ブライト

3月にはねんぷちもでるエステルさんがねんどろいど化です
FCバージョンの衣装もほしいな

「ペルソナ4 ザゴールデンの最新PV」でどうでしょう。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=s4nPzrOQsS8

発売6月なんですよね。まだまだ先だなぁ
詳しくはファミ通.comまで

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがないが発売延期 他」でどうでしょう。

発売変更/延期のお知らせ
3月29日から5月17日に延期とのこと。ずいぶん延期しましたね。重大なバグでもあったかな

『俺に働けって言われても』主人公は引きこもりの成年!?
こういう派遣型のゲームって3DSで発売されてませんでしたっけ?。あとDLだからPSVitaでもプレイできるかな?

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のスクリーンショットやアートワーク,各職業のイラストを掲載
モンスターの絵は、正直前作までのほうが良かったです

セガ、PlayStationStoreで”春割キャンペーン”を実施
期間は3月15日から18日まで
ソニックとアフターバーナーが欲しいな

レアアイテム多数収録! 『Dragon Age II』の追加ダウンロードコンテンツ2種が配信開始
もうプラチナトロフィーまで取っちゃったから、売っちゃった

『ペルソナ2 罰』先着購入特典が明らかに! 公式サイトもオープン
公式サイト
先着購入特典はサントラとのこと

「トリニティジルオールゼロ プレイ日記11日目」でどうでしょう。

TRINITYZILLOLLZERO011.jpg

魔道器のカケラ集めも一段落して施文院に突入します
ここではレーグが一緒に戦ってくれますが、流石に強くて心強いです

「QuanticDreamの技術デモ動画がすごい」でどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dou4Gy0p97Y

QuanticDreamはヘビーレインを作ったところですね
それにしてもいきなりさくらさくら歌いだしたのはびっくりしました
そしてこの動画をみてるとなぜか攻殻機動隊を思い出しました

「ソールトリガー」のPV&公式サイト公開」でどうでしょう。



公式サイト

イメージエポックはこれをJRPGと言ってますが、僕はこれをJRPGと認めてしまうと僕の中の色々なものが壊れてしまうので、僕はこれをJRPGと認めることはないでしょう

「海外のVCにロックマンXがくるらしい 他」でどうでしょう。

Mega Man X comes to the 3DS Virtual Console!
問題は日本にもくるかどうかですな。たぶんくるでしょうけどね
関係ないけどPS2アーカイブス・・・なぜ日本に来ないんだろう

3DSにて『ハッピー☆アニマル牧場』発売決定&公式サイト公開開始
どこかのブログのコメント欄にキャトルミューティレーションの発生する牧場は動物にとってハッピーじゃないというのがあったけど、確かにハッピーじゃないですよね

「魔界村オンライン」,韓国でPvPコンテンツを実装した2次クローズドβテストがスタート。
パンツはもちろんあのパンツですよね?

『迷宮塔路レガシスタ』、発売記念プレゼントキャンペーンを実施
購入予定なので、応募してみようかな

PS Vitaエミュのせい? 『モーターストーム レイジングアイス』DL販売中止のワケ
「ソフトウェアの安定性の改善のため」とのこと。たとえエミュが原因だとしても
SCEとしては「エミュのためです」とは言えませんよね

噂: UK小売店にPS Vita版『Monster Hunter Portable 3』が掲載
Gじゃないところがミソですな。真相はいかに

「シムシティ」最新作が日本国内で2013年に発売!
公式サイト
機種はPCのみとのこと。グラは多少劣化してもいいのでコンシューマでも出して欲しいな

「トリニティジルオールゼロ プレイ日記10日目」でどうでしょう。

TRINITYZILLOLLZERO010.jpg

ネメアと合流して彼の信頼を得るために、各地を回っています
その途中でなぜか彼と一緒に虫退治をすることに。それにしてもなぜに虫・・・
ちなみに彼と初めて会ったとき、エルシャダイのイーノックと思いました。それぐらいよく似てました

「本日予約したブツ」でどうでしょう。

ねんどろいどコンプリートファイルねんどろいどコンプリートファイル
(2012/05)
不明

商品詳細を見る


ねんどろいど初の公式本で、なんでも特典としてねんどろいどセイバーの限定フィギュアが付くらしいです
ぶっちゃけその特典目当てなんですけどね(汗)

「戦国無双やガンダム無双の鯉沼氏がコーエーテクモ開発部のトップに 他」でどうでしょう。

子会社の人事異動に関するお知らせ(PDF)
ワンピ無双の次はどんなコラボ無双が出るのかな

FF25周年記念ディザーサイトオープン
ディシディアの新作・・・はないか
DQみたいにWiiにベタ移植かもしれません

『ストクロ』ディスクに収録されていたキャラデータ、カプコンがDLCだと認める
そして全キャラ入りのアルティメットスト鉄が発売されるんですねわかります

PlayStationRStore「バイオハザード15周年感謝パック」期間限定で配信決定!
1~4まで3000円で購入できます。期間は3月13日から27日まで
これは欲しいなぁ。PSNチケットでも3000円のチケット1枚で買えますしね
でもバイオは日本語対応してないのがなぁ

海外レビュー速報『Mass Effect 3』
高得点を連発してますね
でもユーザーのレビューはよろしくないみたいです

『バイオハザード ORC』Xbox 360版限定の“ネメシスモード”が発表
スト鉄でPS3版を優遇したからこのタイトルは360版を優遇することにしたとか
これでPS3版より売れるといいんですが

「トリニティジルオールゼロ プレイ日記9日目」でどうでしょう。

TRINITYZILLOLLZERO09.jpg

盗賊を退治したにもかかわらずたいした情報を得られらなったので、また情報収集しているとある島にいるとの情報を得たのでその島に行こうとしたらなぜか海賊退治をすることになりました
でもこの海賊退治が終われば、その島に行けると思うので頑張りますよ

「本日予約したブツ」でどうでしょう。

妹ぱらだいす!?2~お兄ちゃん、もっとしようよっ~(初回版) [DVD]妹ぱらだいす!?2~お兄ちゃん、もっとしようよっ~(初回版) [DVD]
(2012/04/20)
アダルトアニメ

商品詳細を見る

最近のむらかみ氏にしては明るめ(?)の作品の第2弾です
次回購入予定
PS3            PSVita                フィギュア            
ただいまプレイ中
PS3                 PSVita               
クリア済み
PS3                                         
トロフィーコンプ
PS3                  
積みゲー
PSVita                                    
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
